2015年10月19日月曜日

たま高社交ダンス部へようこそ  5個星です!!

タイトル : たま高社交ダンス部へようこそ
賞種   : 第20回スニーカー大賞・特別賞
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 三萩 せんや
イラスト : 伍長


今日のインプレダクションはコレ!
学園青春モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


さあ、踊りましょ?

社交ダンス部に入って
練習を始めてみるが――
社交ダンスの学園青春
厳しいかな
最初は興味無いところから
始まって徐々に
社交ダンスに魅せられて
いくような感じですね
何かこう、金型に流し込んで
鋳造した感じが
拭えなかったかな


今日の甘口!

・流れ
  部活の勧誘が激しい高校で
  勧誘祭が始まった
  主人公は勧誘から逃れ
  乗り切ろうとしたものの、
  食い物に釣られて
  社交ダンス部に入部してしまう
  部には既に女の子たちがいて
  熱心な誘いに
  その内主人公も練習に
  参加するようになっていく・・・という流れ
・テイスト
  割と部活をメインに据えて
  いる感じかな
  社交ダンスについて
  知識ゼロのところから
  入門できるのが良いですね
・キャラ
  【雪也】は主人公少年
  没個
  【珠実】
  ロリ系ヒロイン
  【フィオナ】
  巨乳外人ヒロイン
  【璃子】
  ツンツン系ヒロイン


今日の辛口!

・全体
  最初の入部するまでの
  『巻き込まれ系』の描き方が
  どうも楽しいようで楽しくない
  というか、
  味気なかった
  すんなり入部でよかったのでは?


以上、
社交ダンスだ、な?!
学園青春モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。