2015年10月15日木曜日

あれは超高率のモチャ子だよ!  7個星です!!

タイトル : あれは超高率のモチャ子だよ!
賞種   : 第20回スニーカー大賞・特別賞
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 丹羽 春信
イラスト : U35


今日のインプレダクションはコレ!
学園コメディモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ようこそ配当局へ

独自の貨幣が流通する
校内で貨幣強奪事件が――
不思議系学園コメディ
それなりかな
独自の貨幣が流通する閉鎖空間
での文化が入念に語られていて、
作者の独自ワールドが展開
されております
ハイテンションな会話回しで
微妙コメディを提供
作風が合えばけっこう
楽しめるのではないでしょうか


今日の甘口!

・流れ
  とある高校には独自の
  貨幣【モチャ子】が流通していた
  それを多く持つ者ほど強者で
  持たざる者は人権すらない
  という格差社会
  二つの大組織と一つの小組織が
  存在し、
  主人公は小組織に属していた
  小組織は上納金を大組織に
  納める慣習があったが、
  それを持っていった少女が
  途中で上納金を奪われてしまった
  少女と主人公は責任を負わされ、
  上納金奪還を命じられる・・・という流れ
・テイスト
  作者の独自ワールドを
  展開するものなので、
  作風が合うか合わないか
  で分かれそうですね
  そうしたギャンブル性の高い
  作品が好みの人はどうぞw
・キャラ
  【晃】は主人公少年
  捻くれ系?
  【ユイ】
  アホ毛ヒロイン
  テンションが高い


今日の辛口!

・全体
  独自の貨幣について
  入念に語ってはいるのですが
  それを活かすシーンが
  あまり無かったような気がします
  逆に書かなくて良さそうな
  シーンがけっこうあったかな
  軸をしっかりした方が良かったかも


以上、
奪われた上納金を追え、な?!
学園コメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。