2015年9月9日水曜日

オツベルと笑う水曜日  7個星です!!

タイトル : オツベルと笑う水曜日
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 成田良悟
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


承りました

ゴシップ誌の編集部に
やってきた新人は外見も能力も――
編集部の日常系
それなりかな
冷徹な女編集長が変わり者の
新人に調子を乱されながら
コンビになっていくような感じです
事件が複数あってそれらが
絡まりあい、
過去の解放もしつつ危ない橋を
渡っていきます


今日の甘口!

・流れ
  絵本などが主力の出版社
  でも1つだけゴシップ誌を
  手がけていた
  その編集部では女王が
  君臨していた
  提出された原稿を理由も告げず
  捨ててやり直しを命じる
  冷徹な女王
  そんな編集部に新人がやってきた
  とてもかたぎには見えない
  高身長&顔に傷の男
  入ってきたその日に女王に
  取材を命じられるが、
  そんな無茶振りにも成果を挙げて・・・という流れ
・テイスト
  大雑把に言えば
  キャラクター小説ですかね
  事件とか仕掛けとか
  そこら辺はあまり重点が
  置かれていません
・キャラ
  【ルイ】
  冷徹な女編集長
  【喜佐】
  長身で顔に大きな傷のある男
  礼儀正しい


今日の辛口!

・全体
  ん~何だか
  『それは知らせなくて良いよ』
  という情報が先に提示されて
  しまってそこが
  ちょっと興味を削がれて
  しまいました


以上、
ゴシップ誌編集部の?!
日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。