2015年9月8日火曜日

武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行2  9個星です!!

タイトル : 武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行2
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 赤石 赫々
イラスト : bun150


今日のインプレダクションはコレ!
バトルファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


退屈をする暇はなさそうだ

武者修行の旅は最初から
かなりの強者と出会えて――
拳で語り合うバトルファンタジー
かなり面白かった!
書き方がとにかく潔くて
すっきり爽快です
強者と強者が出会えば
することは一つ、
この熱さが良いですね
エルフ美少女との闘いは
恋の駆け引きみたいな描写も
されているのが洒落っ気があって
目を瞠りました


今日の甘口!

・流れ
  武者修行の旅に出た
  スラヴァとシェリル
  最初に向かったのは
  ナトゥーシャという村
  そこにツワモノがいるという
  情報だった
  運良く村で最初にツワモノと
  会うことができたが、
  その者は何と視界を遮断しても
  周囲を認識できるという
  明らかなツワモノに
  スラヴァは闘いたくて仕方なくなり・・・という流れ
・テイスト
  強敵を求める、
  そして闘う!
  これにつきますw
  余計なものを混ぜない
  一品を楽しみたい時にどうぞ!
・キャラ
  【スラヴァ】
  エルフ少年
  だけど心は前世のおじいちゃんのまま
  【ソーニャ】
  エルフ美少女
  目を閉じていても周囲が
  認識できる
  飄々としている


今日の辛口!

・全体
  今回は野郎同士の
  バトルはありませんでしたねw
  1巻の豪傑じいさんとの
  死闘とか良かったんだよなあw


以上、
旅先でツワモノと出会い、な?!
バトルファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。