2015年9月5日土曜日

ロストウィッチ・ブライドマジカル  5個星です!!

タイトル : ロストウィッチ・ブライドマジカル
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 藤原祐
イラスト : 椋本夏夜


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


統合戦争は甘くない

人知れず戦う魔女たちの
サバイバルゲームは――
魔女の異能ファンタジー
かなり合わなかった
あまりにも進行が遅すぎて
興味が続かなかったかな
魔女たちの生き残りをかけた
サバイバルゲームです


今日の甘口!

・流れ
  特定の街では魔女が
  沢山いた
  魔女の使う魔法は
  常人には知覚することができず
  魔女同士は人知れず
  戦っていた
  魔女は別の世界からやってきた
  精神体【体現者】と契約して
  初めて魔法が使える魔女になるが、
  まだ契約していない女の子が
  いてその娘を保護したら
  別の魔女と争いになる・・・という流れ
・テイスト
  登場キャラが多く
  その生活がメインで描かれます
  後半にはバトルがありますね
・キャラ
  【水奈】
  魔女っ娘
  積極的な性格
  【蓮】
  水菜の《体現者》であり少年
  没個
  【薫】
  敵の魔女っ娘
  勝手気ままな性格


今日の辛口!

・全体
  『そんな程度で』『お前なんかに』
  みたいに言葉の応酬で
  優位に立ちたい
  相手を言い負かしたい
  という口ゲンカ気質が
  何だかなあと思いました
  中学生という設定だから
  『そういう時期』なのかもしれないけど・・・


以上、
魔女同士の争い、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。