2015年9月4日金曜日

冥玉のアルメイン2  9個星です!!

タイトル : 冥玉のアルメインⅡ
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 築地俊彦
イラスト : フルーツパンチ


今日のインプレダクションはコレ!
権力争い作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


協力させる

新たに王子だと主張する
者が現れ王座の争いは――
ファンタジーの権力争い
けっこう面白かった
狂気と爛れた性癖が随所に
散りばめられていて
特殊な空間を演出していますね
視点が次々移動してそれぞれの
思惑が交錯している様を
見られるのもポイントです
打算と意志の天秤、
新たな火種が発生しての第二幕、
次に失脚するのは・・・


今日の甘口!

・流れ
  王座の争いは新たな
  展開を迎える
  軍を掌握しているヴィントレーアの
  影でアルメインは静かに
  していたが、
  そこへ隣国の王が現れ
  『自分もあなた方の先代の王の子だ』
  と言い始めたのだ
  既にその者に王位継承権は
  発生しないハズだが
  王子が増えたことで
  新たな火種となりそうで・・・という流れ
・テイスト
  謀略がメインとなります
  ヒロイン率も異常に高く、
  主人公が無意識ハーレム
  状態です
・キャラ
  【アルメイン】
  密かに王を狙う青年
  策士な性格
  【ヴィントレーア】
  アルメインの姉
  武闘派
  【カリーン】
  メイド
  諜報暗殺の裏方もこなす
  【スイン】
  隣国バリストン王国の少年王
  自分もアルメイン達の兄弟だと主張する


今日の辛口!

・全体
  何だか謀略部分が
  いやにあっさり決着するなあ
  という感じがしたのが
  惜しかったかな


以上、
新たな火種が、な?!
権力争い作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。