2015年9月23日水曜日

クズと金貨のクオリディア  6個星です!!

タイトル : クズと金貨のクオリディア
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : さがら総、渡航(Speakeasy)
イラスト : 仙人掌


今日のインプレダクションはコレ!
非日常ラブコメ?モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


クズたちの賛歌

学校の屋上で出会った
美少女には裏があって――
クズたちの非日常ラブコメ?
微妙かな
アクの強いことを言っても
最後に自虐に持っていったりして
バランスを取ろうとしている
ところがアノ作品を連想させますね
ヒロインを汚れにしたのは
けっこうチャレンジ的です
モノローグが多く内容の方が
ちょっと圧迫されていたのが
気になりました


今日の甘口!

・流れ
  ボッチ少年は
  モノローグに浸りながら
  見るもの全てにケチをつけていた
  ある日屋上で美少女と
  出会うが、
  その美少女は可憐に見えて
  裏でサラ金をやる外道だった
  サラ金を利用していた女の子が
  失踪したということで
  美少女から利用され、
  少年は捜索を手伝わされる・・・という流れ
・テイスト
  クズが自己肯定するための
  ツールですw
  ただヒロインもクズなので
  そこは納得づくで読みましょうw
・キャラ
  【晴磨】は主人公少年
  捻くれ系
  【夜羽】
  見た目は可憐な少女
  でも裏ではサラ金やっていて冷酷


今日の辛口!

・全体
  こういうのを見ると
  わたしは絶対に商業作家には
  なれないなと思いました
  クズに快楽を提供するのが
  業界の主流なんでしょ?
  それって『面白い』じゃなくて
  『気持ち良い』じゃないですか


以上、
クズ同士の?!
非日常ラブコメ?モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。