2015年9月2日水曜日

聖剣のソードラビリンス  7個星です!!

タイトル : 聖剣のソードラビリンス
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 間宮夏生
イラスト : 小鳥遊啓


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


その一言で

消えた父親の謎を知るため
少年はダンジョンへ挑む――
ダンジョンのファンタジー
それなりかな
ダンジョンというよりも
ボーイミーツガールとドタバタ
イベントによる思いで作りが
主力になっている感じでしょうか
素材があればスキルで一瞬にして
武具が出来上がるという
システムは便利ですね


今日の甘口!

・流れ
  名門鍛冶師の息子として
  生まれた少年は
  父がダンジョンへ向かうのを
  手を振って送り出す
  ダンジョンは【ソードラビリンス】
  と言って巨大な剣の形をしたものだ
  国の精鋭たちで構成された
  パーティーでそこへ挑んだ
  ハズだが、
  壊滅して帰ってきた
  しかも少年の父が裏切った
  ために壊滅したと証言があり
  少年の人生は転落した
  それから年月が経ち
  少年は家の工房の地下で
  不思議な少女と出会う
  【ソードラビリンス】で父が
  どうなったのか知りたくないかと
  問われ、
  少女と共に挑むことにした・・・という流れ
・テイスト
  出会った少女が女王口調で
  その少女とドタバタを
  繰り返しながら
  仲良くなっていくという感じです
・キャラ
  【アレク】は主人公少年
  鍛冶師のスキルを持つ
  普通系の性格
  【セレスティア】
  ソードラビリンスの主を自称する
  剣を食べて魔剣にすることができる
  傲岸不遜な少女


今日の辛口!

・全体
  続くの前提みたいな感じで
  終わっちゃったけど、
  続きは出るのだろうか・・・
  ちょっと散漫になっちゃいましたね


以上、
ソード型のダンジョン、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。