2015年9月17日木曜日

たとえばラブとカミサマーデイズ。  5個星です!!

タイトル : たとえばラブとカミサマーデイズ。
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : ハセガワケイスケ
イラスト : 堀泉インコ


今日のインプレダクションはコレ!
非日常系モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


帰ってきた

10年前に消えた女の子が
神さまとして戻ってきて――
非日常系
うーん合わなかった
たぶん文章が合わないんだけど、
中身がぜんぜん頭に
入ってこなかったです
交代制の自分語りで
青春みたいなものをしていく
感じでしょうか


今日の甘口!

・流れ
  10年前に消えた女の子
  当時一緒にいたハズの少年は
  その記憶がなかった
  一方消えた女の子の妹は
  姉のことを忘れられずにいた
  女の子が消えたとされる
  花園へふらりと現れる
  妹と少年
  そうしたら何故か消えたハズの
  女の子が再び現れた・・・という流れ
・テイスト
  だらだらと自分語りを
  続けていく感じです
  何もない、というノリ
  といったら良いのかな
  この調子が合えば面白い
  のかもしれません
・キャラ
  【理汰】
  没個
  【陽愛子】
  才女系
  【小春子】
  陽愛子の姉
  奔放系


今日の辛口!

・全体
  主人公・ヒロイン・主人公・ヒロイン・・・
  と視点がぐるぐる回って
  いくんだけど、
  大して変わり映えしないのが
  キツかったです
  主人公もヒロインも
  似たような感じで冷めた自分語り、
  というのはちょっとなー・・・


以上、
消えた女の子が帰ってきて・・・、な?!
非日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。