2015年9月15日火曜日

クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた  7個星です!!

タイトル : クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 三門 鉄狼
イラスト : ユメのオワリ


今日のインプレダクションはコレ!
異能バトルモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


ただのクズなんだから

世界を滅ぼすために
異能バトルに参加してみたが――
捻くれ系の異能バトル
それなりかな
クズっていうか、
自称普通の捻くれ系は
だいたいこんな感じのような・・・
それがちょっと強めに出ている
だけだと思います
笑顔で時々抉るようなことを言う
ヒロインとの掛け合いが
割と面白かったです


今日の甘口!

・流れ
  よくあるテンプレ系の
  異能バトル
  しかし主人公の目的は
  世界を滅ぼすという
  ものだった
  信念が力になるという
  システムで
  正義や信頼といった信念を
  基に戦うものがいる中
  叛逆を信念として
  異能バトルの覇権を目指す・・・という流れ
・テイスト
  出てくるヒロインは
  圧倒的におバカ系なので
  劣等感の強い人には
  優しい世界が心地いいのかもしれません
  冒頭が『不戦無敵の影殺師(ガガガ文庫)』
  みたいな空気を微妙に
  感じさせますが、
  あそこまで振り切ってはおらず
  あくまで既存の商品の枠内で
  やってみました的なものですね
・キャラ
  【アスマ】は主人公少年
  捻くれ系
  【アルテミス】
  武器に変身する神様
  おバカ系ヒロイン


今日の辛口!

・全体
  とりあえず正義を叫ぶ奴を
  言い負かしてしまえば
  世の中の複雑さを
  分かってるんですよ
  みたいな気分になれる
  という運び方なんだけど、
  本当に正義を叫んでる奴なんて
  現実にはいな・・・あ、現在
  総理大臣がそんな感じ
  なんだったっけ・・・


以上、
世界を滅ぼすための?!
異能バトルモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。