2015年9月11日金曜日

俺のかーちゃんが17歳になった  6個星です!!

タイトル : 俺のかーちゃんが17歳になった
賞種   : 第19回電撃小説大賞・最終選考落選作
出版   : 電撃文庫
著者   : 弘前 龍
イラスト : パセリ


今日のインプレダクションはコレ!
非日常系モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


家族の絆

母親が17歳に若返って
しまったがその目的は――
不思議な非日常系
微妙かな
ある日帰ってきたら母親が
17歳に若返ってました!
という奇妙な出だしです
しかしそんな母を前にして
息子の混乱の収束が早すぎる
ような・・・
家族の再生というのがテーマに
あるのかな
自分のところだけは違う、
きっと信用できるという
キレイなものを求めるのは
ある意味重い願いだったかも
しれませんね
ここは都合良く展開させるので
正解だったかもしれません


今日の甘口!

・流れ
  ある日、
  母親が17歳に若返っていた
  そんな母はセーラー服を着て
  ルンルンしている
  どうやら17歳教という宗教で
  若返ったらしい
  いったい何のために若返ったのか
  その目的を子供たちは
  探り始めるが・・・という流れ
・テイスト
  ほぼ日常系だけど
  17歳になっちゃうところだけ
  非日常みたいな感じです
  ラブコメ臭は強くないし
  家族っていうところに
  ずっとフォーカスが当たっています
・キャラ
  【隆史】は主人公少年
  没個
  【和美】
  母親
  40代から17歳になっちゃった
  まさに母、といった性格
  【優香】
  妹
  引きこもりでブラコン


今日の辛口!

・全体
  冒頭のセンセーショナルな
  ところが特徴的なだけで
  全体的に粗いかな
  荒削りとかでなく、粗いw


以上、
若返ってしまった?!
非日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。