2015年8月27日木曜日

俺の人生は神ゲーである!  6個星です!!

 タイトル : 俺の人生は神ゲーである!
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 末羽瑛
イラスト : U35


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


俺の人生は

女神が現れて強制的に
青春を送ることになって――
ゲームのドタバタラブコメ
普通かな
人生はクソゲーという気持ち
からスタートして、
ヒロインとも犬猿の仲で、
というところからどうやって
逆転させていくかという
過程を追っていきます


今日の甘口!

・流れ
  セレブな家に生まれたけど
  優秀な兄の下でやさぐれてしまった
  少年はプロゲーマーを
  目指していた
  しかし大会に出ても兄に
  強制的に棄権させられたりして
  うまくいかない
  そんな時女神が現れ
  あなたを青春させると言い出す
  青春は嫌だゲームがしたいと
  少年は言うが、
  青春が成功すれば兄が
  邪魔してこなくさせてあげると
  取引を持ちかけられ承諾した
  いざ青春が始まるが・・・という流れ
・テイスト
  ゲーム好きで周囲からは
  心無い言葉をかけられる
  被害者という構図ですね
  でも絶対的に味方に
  なってくれる女神が現れて
  よいしょしてくれます
  現代の捻くれ系の人が
  自己承認欲求を満たすための
  機能が揃っていますね
・キャラ
  【晴希】は主人公少年
  ゲームオタク
  卑屈な性格
  【プルミエール】
  女神
  ドジっ子
  【凜子】
  お嬢様
  清楚系だけど本性は直情的


今日の辛口!

・全体
  スタート地点を見て
  ゴール地点がだいたい
  こんな感じだろうなー
  みたいに思えてしまうのが
  ちょっと入り込めなかった


以上、
青春が成功すれば、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。