2015年8月29日土曜日

騎士王候補の守護執事  6個星です!!

タイトル : 騎士王候補の守護執事
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 伊藤 ヒロ
イラスト : 黒銀


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


第一歩

大きな目標を豪語する娘と
その執事が旋風を巻き起こし――
ランキング系の学園異能
微妙かな
最初から主と執事という形で
コンビで異能の学園に入って
くるというのが特徴ですかね
『王の器』という言葉が
何度も出てきますが、
掘り下げるための鍵が
欠けていたような
ふわふわしたものでした


今日の甘口!

・流れ
  騎士が異能者である世界
  【騎士力】を持つ者しか騎士になれず
  そのレベルが高い者しか
  入学できない異能学園があった
  初代学園の生徒会長は【騎士王】
  と呼ばれる最強の騎士だったが、
  その娘が学園に入学
  することになる
  娘は転校生として入ってくるが、
  挨拶でいきなり自分も【騎士王】になる
  と宣言した
  能力のレベルは周囲が5以上
  なのに娘は0マイナスだというが
  どうやって【騎士王】になるのか・・・という流れ
・テイスト
  異能で人気の《影》とか
  そういう能力だったり
  レベルは低いけど
  高レベルの相手をバッタバッタ
  倒すとか
  そこら辺は異能モノらしい感じです
・キャラ
  【サツキ】
  積極的な性格
  母が《騎士王》の称号を持つが
  サツキは異能の測定値がゼロマイナス(常人並)
  【鏡一郎】
  外面は冷たく無表情
  でも内面は普通の少年執事


今日の辛口!

・全体
  『王の器』とか言及したいなら
  現代人の漠然とした
  イメージじゃなくて、
  せめて歴史上の英雄を
  勉強してほしいかな


以上、
騎士王になる、な?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。