2015年8月8日土曜日

いでおろーぐ!  9個星です!!

タイトル : いでおろーぐ!
賞種   : 第21回電撃小説大賞・銀賞
出版   : 電撃文庫
著者   : 椎田十三
イラスト : 憂姫はぐれ


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


俺達の青春は、これでいい

恋愛を放棄するよう呼びかける
演説をぶちかます女の子と――
板挟みの学園ラブコメ
けっこう面白かった
システムとしては割と
使われている
学園ラブコメです
キャッチーな冒頭で
目を引きますが
ありがちな結末に陥ってしまわないか、
そこに不安と期待がありましたね
結末は読んでみてのお楽しみです
とりあえず作中の学校は
乱れている上に野蛮な
スリルある学び舎ですねw


今日の甘口!

・流れ
  クリスマスは恋人達で
  溢れかえっていた
  そんな中一人の少女が
  演説を始める
  『繁殖衝動を克服せよ!』
  【反恋愛主義青年同盟部】だと言う
  少女は実はクラスメイトだった
  独り身で鬱憤の溜まっていた
  主人公は少女に興味を持ち、
  部に入る
  それから次の恋愛イベント
  であるバレンタインデーを
  ぶち壊しにする活動が始まった・・・という流れ
・テイスト
  まあ学ラブですので
  変な部活に入って少人数で
  活動してラブコメします
  そこへラブを打ち消す設定を
  放り込んであるので、
  それが最後どうなるのかって感じですね
・キャラ
  【高砂】は主人公少年
  一人を好む捻くれ系
  でもリア充爆発しろの思いが強く
  ヒロインの反恋愛主義活動に協力した
  【領家】
  意志を貫く真っ直ぐな性格
  でもすぐに顔を赤くするシャイな一面も持つ
  反恋愛主義活動の主


今日の辛口!

・全体
  演説文って4ページくらい
  あったりするんだけど
  よくこの分量書けるようなあと
  感心しました
  しかも過激な人が好みそうな文体でw
  選考委員選評でも
  そこら辺は好評みたいでしたね~


以上、
反恋愛主義、な?!
学園ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。