2015年8月7日金曜日

一ナノ秒のリリス  7個星です!!

タイトル : 一ナノ秒のリリス
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 瀬尾 順
イラスト : 風見 春樹


今日のインプレダクションはコレ!
恋愛小説モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


一ナノ秒で奪える

アングラな特殊部隊で過ごす
少女に恋をして――
異能の恋愛小説
それなりかな
ヒロインの境遇とそのバックボーン
からして結末はどう持って
いくのかというところに
興味が湧く恋の物語でした
どうしようもない運命の中
きらりと光る思い出の時間を
紡いでいきます


今日の甘口!

・流れ
  日常に出現した非日常
  コンビニに行ったら襲撃でも
  あったみたいにボロボロで
  中には沢山の死体、
  その中で一人だけ生きていた少女
  そうして少女と出会い、
  その娘は同じクラスに転校してきた
  最初は無視を決め込まれて
  しまうが
  何とか仲良くなろうとして・・・という流れ
・テイスト
  異能と言っても常人の
  何倍も速く動けるという病気の
  設定なので
  そうした部分は補助的なものですね
  全編通して恋愛を描いています
・キャラ
  【一希】は主人公少年
  虚弱体質
  普通系の性格
  【璃莉子】はヒロイン
  認識が異常に速くなる病気を持つ
  ドジっ子の側面も持つ
  ちょっと子供っぽい性格


今日の辛口!

・全体
  最後の方はちょっと良かったんだけど
  前半があまり自分には
  合わなかったかな
  好みが合えばもっと入り込める
  のではないでしょーか


以上、
出会った少女が転校してきて、な?!
恋愛小説モノでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。