2015年8月21日金曜日

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。  7個星です!!

タイトル : かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。
賞種   : ―
出版   : 富士見L文庫
著者   : 友麻碧
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
非日常系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


しばらくはここで

あやかしたちが切り盛りする
宿に連れて行かれて――
女性向けの非日常系
それなりかな
食事とあやかしが柱の一冊
メジャーどころのあやかしが
集まる宿で背負わされた借金を
返すために働きます
険悪やわだかまりから始まるので
それがどうやってほぐされて
いくのかを追っていく感じですね


今日の甘口!

・流れ
  日頃から腹を空かせた
  あやかしたちに
  弁当をあげていた女子大生
  しかしある日あやかしたちの
  住む世界【隠世】に
  連れていかれてしまう
  そこで宿を切り盛りする鬼【大旦那】
  から花嫁として迎える
  と言われた
  女子大生の祖父が遺した借金が
  原因で花嫁になるという
  約束があったらしい
  女子大生は嫁入りを拒否し
  働いて借金を返すと言い出すが・・・という流れ
・テイスト
  ほのぼの系のあやかしです
  花嫁とかそこら辺の設定は
  ラブコメ臭いですが
  作品としてはあまりそっち
  方面というわけではありません
・キャラ
  【葵】
  大学生の女子
  霊能力が高くあやかしが見える
  没個
  【大旦那】
  鬼の青年
  超イケメンだけど角がある
  【銀次】
  九尾狐
  男にも女にも化けられる


今日の辛口!

・全体
  全体的にあっさりしていた
  のでちょっと印象が
  薄かったかな
  とりあえずあやかしモノって
  刊行数多いですね~


以上、
あやかしの宿で借金返す、な?!
非日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。