2015年8月3日月曜日

たまらん!  9個星です!!

タイトル : たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 比嘉智康
イラスト : 本庄マサト


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


多角関係

好きな女の子は別の男が好きで
それの協力をすることに――
カオスな学園ラブコメ
かなり面白かった!
誰が誰を好きで他の誰が同じ誰を好きで
重複してしまっているとか、
誰が誰を好きだけど相手は他の誰を
好きだから成就は難しいとか
そんな複雑な恋模様が見どころ!
コメディ色が強く気楽に読む
ことができました
ヒロインが女神だったのが悪魔に
豹変するところが良いですね
主人公がみんなの恋愛の協力に
奔走する姿はけっこうイイ奴してました


今日の甘口!

・流れ
  余命一週間と言われ
  友達と遊びまくる日々
  最後に好きな女の子と
  会うこともできて願いを聞いて
  くれるというのでキスもしてもらった
  しかし余命一週間が誤診と判明
  今までのは何だったんだ、となる
  好きな女の子は同情でキス
  してやったのに、と豹変
  その娘は別の男が好きなので
  それに協力することに・・・という流れ
・テイスト
  始まってしばらくは割と
  見かけるような学ラブです
  本番は中盤以降となりますかね
  次々判明して転がっていく
  恋模様が楽しめると思います
・キャラ
  【走太】は主人公少年
  普通系の性格
  【志村】
  オジサン顔だけどひょうきん
  ノリの良い性格
  【月形】
  凄く美人だけど
  容赦の無い性格
  【庵藤】
  見た目DQNだけど優しいオタク
  【静香】
  柔道少女


今日の辛口!

・全体
  どうせならこうした設定を
  使って青春モノを描いたら
  良かったんじゃないかな~


以上、
恋の協力に奔走、な?!
学園ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。