2015年8月26日水曜日

光刃の魔王と月影の少女軍師2  7個星です!!

タイトル : 光刃の魔王と月影の少女軍師Ⅱ
賞種   : ―
出版   : HJ文庫
著者   : 桜崎あきと
イラスト : 卵の黄身


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


再び戦いがあるとしても

次の戦いが始まった
独裁の皇帝を打倒すべく――
戦記風味のファンタジー
それなりかな
大人数の作戦行動よりも
少人数の雰囲気を重視しており、
どことなく懐かしいRPGの
空気を感じました


今日の甘口!

・流れ
  これまでは東西の隣国で
  争っていたが、
  今度は北の隣国との
  戦いになった
  巨大な蜥蜴型のモンスターを操り
  侵攻してくる北の国【レグディオラ帝国】
  ここの皇帝が民を恐怖で
  支配し独裁体制でいるらしい
  少しでも被害を減らすため
  皇帝を倒しに少人数で
  潜入するが・・・という流れ
・テイスト
  軍師は出てきますが
  軍師系ではないですw
  主人公の英雄譚として
  描かれていますね
・キャラ
  【リクト】
  圧倒的な力を持つ男性
  普通系の性格
  【タムリナ】
  レグディオラ帝国の皇妃
  褐色の美女で
  積極的な性格


今日の辛口!

・書き分け
  始まりから沢山のキャラが
  出てくるんだけど
  ちょっと見分けがつかなかったかなw


以上、
皇帝の国へ潜入、な?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。