2015年8月25日火曜日

星降る夜は社畜を殴れ2  9個星です!!

タイトル : 星降る夜は社畜を殴れ2
賞種   : ―
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 高橋 祐一
イラスト : 霜月 えいと


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


千里の帰宅も一歩から

今度の相手は社長令嬢で
しかも社畜アイドルという――
反社畜のドタバタコメディ
かなり面白かった
今回はネタ作りが大変に
なってきた感じだけど、
『あーこれ本当に聞いたことある!』
と思わず唸る社畜のセリフ
があったりして
噴き出しましたw
係長とか家庭で変わりすぎ
でしょーとか社畜の過去エピや
抱えている事情が分かると
なかなか楽しめました
まあとにかく、
歯はちゃんと磨くこと!


今日の甘口!

・流れ
  定時退社を目指す反社畜の
  前に立ちはだかった
  新たな社畜は
  社長令嬢の少女だった
  しかも社畜アイドルだと豪語し
  残業を誘発する社畜ソングを
  熱唱する
  それからは反社畜対社畜アイドルの
  バトルが連日繰り広げられた・・・という流れ
・テイスト
  反社畜の主人公達なので
  それに対する社畜の生態が
  よく分かるようになっています
  そして社畜の心情というのも
  酌んで描かれているので
  どういう問題を抱えていて社畜になったのか
  とかそこら辺が過去エピで
  明かされたりします
・キャラ
  【アキト】は主人公少年
  自称脳筋だけど
  普通系の性格
  【ユイカ】
  巨乳ヒロイン
  直情系の性格
  【ミウ】
  社畜アイドル
  社畜への執着に謎がありそう?


今日の辛口!

・全体
  まあ一発ネタ的なところがあるので
  続けるのは難しいですね
  とは言え今回も割と楽しめましたw


以上、
社畜アイドル熱唱、な?!
ドタバタコメディ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。