2015年8月24日月曜日

はぐれ魔剣士と共鳴少女隊  6個星です!!

タイトル : はぐれ魔剣士と共鳴少女隊
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : 来生 直紀
イラスト : mmu


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


そういうもの

力を使うためには発情
しないといけなくて――
エロ設定の学園異能
微妙かな
足りないものを補いあう
協力関係とその設定によるエロが
物語の軸ですね
世界情勢という構図は
ちょっとコレ系と親和性が低かったかも?


今日の甘口!

・流れ
  国家【アマテラス】は
  魔法使いの国から度々
  モンスターをけしかけられていた
  モンスターを倒す異能者を
  育成する学校があり、
  落ち零れグループの少女達が
  助っ人を探す
  そこでたまたま目に付いたのが
  異国の少年だった
  敵国から来た少年は何故か
  【アマテラス】を護るために
  戦うようだ
  実力はありそうだが
  スカウトすべきか・・・という流れ
・テイスト
  主人公が力を使うにも
  ヒロインが力を使うにも
  接触&発情が必要という設定で
  戦いの前に必ずエロシーン
  が入ります
  そういうのが好きという人向けですかね
・キャラ
  【ユージン】
  異国の男子
  努力家
  【四季】
  直情系ヒロイン
  【剣華】
  武人系ヒロイン
  【小羽】
  おどおど系ヒロイン


今日の辛口!

・筆力
  デビュー作が
  プロになるには
  まだ早かったんじゃないかな~
  という感じだったのですが、
  今回は新作ということで
  筆力も当時より上がっていますね
  でも、まだまだカタイかなw
  説明しすぎるクセがあるのかも


以上、
お触り必須、の?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。