2015年8月22日土曜日

放送中です! にしおぎ街角ラジオ  7個星です!!

タイトル : 放送中です! にしおぎ街角ラジオ
賞種   : ―
出版   : メディアワークス文庫
著者   : 岬鷺宮
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
日常系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


半径1キロくらい

喫茶店のマスターに
ラジオの放送を薦められ――
ラジオの日常系
それなりに面白かった
唐突にミニFMを始めるところは
展開が急だけど、
最初の放送で大失敗をやらかして、
でも一通のメールに心を救われてって
いう何気無いドラマがあって
良いですね
リスナーとの相互の描写も
放送の感じがうまく出ていたと思います


今日の甘口!

・流れ
  喫茶店で話し合う
  大学生三人組
  それぞれが夢を追っていたけど
  状況が芳しくなかった
  そんな三人を見てマスターが
  ある提案をする
  ミニFMをやってみないか、と
  機材はあるので後はやる気だけだ
  そこで三人は地元西荻窪がテーマの
  放送をやることにした・・・という流れ
・テイスト
  ラジオの放送をやってみよう
  というシンプルなものです
  会話劇という感じかな
・キャラ
  【香奈】は主人公
  女子大生
  ナレーター志望
  【佑】
  大学生青年
  番組作りがしたい
  【純】
  大学生青年
  音楽をやりたい


今日の辛口!

・全体
  ちょっとMCの喋りが長く
  なってしまった所は
  小説というより台本?
  みたいな疑問がふっとよぎったかな


以上、
ミニFMをやってみないか、な?!
日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。