2015年8月16日日曜日

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2  7個星です!!

タイトル : 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 鳳乃一真
イラスト : 赤りんご


今日のインプレダクションはコレ!
日常系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


約束だぜ

闇のバイトをしてみたら
本当にヤバそうで――
トレジャーハントの日常系
それなりかな
賑やかでそれなりに掛け合いも
楽しくアニメ調といった感じで
読めると思います
重護の幼い部分がつい出てしまい
後で落ち込むコンボなどは
人間らしくて良いですね
キャラクターを次々投入した分
ちょっと全体的に薄くなったかな?


今日の甘口!

・流れ
  テストの赤点を免れ
  それなりに順調な学生生活を
  送っていた主人公
  しかし仕送りを押さえられてしまい
  光熱費が払えなくなってしまった
  普通のバイトだけでは
  間に合わず、
  闇のバイトに手を出す
  その中でも割とマトモそうな
  宅配を選んだものの、
  行ってみたら怪しげな依頼人に
  怪しげなアタッシュケース
  運び屋としてアタッシュケースを
  荒廃した街へ運ぶことになる・・・という流れ
・テイスト
  大勢のキャラが出てきて
  ドタバタするのが
  メインですかね
  トレジャーハントは
  なかなか出てきませんw
・キャラ
  【重護】は主人公少年
  普通系の性格
  でも割と反省する
  【七々々】
  自縛霊の女の子
  かつて集めたトレジャーを
  島のそこらじゅうに隠している
  【天災】
  名探偵気取りヒロイン
  飄々とした性格


今日の辛口!

・全体
  冒頭からキャラ紹介を兼ねて
  次々キャラと会っては次の場面へ
  飛んでいくのですが、
  そうする必要があったのかなあ・・・
  もうこの時点でアニメ化を
  意識してそう書くことにでも
  なっていたとかですかね??
  とりあえず全体的にちょっと印象が
  薄くなってしまっていました


以上、
闇のバイト、な?!
日常系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。