2015年8月15日土曜日

世界の終わりの世界録2  7個星です!!

タイトル : 世界の終わりの世界録2 極光の竜帝
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 細音 啓
イラスト : ふゆの 春秋


今日のインプレダクションはコレ!
純ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


世界録探しは続く

次の目的地は竜の渓谷
道中で古代墳墓に入り――
冒険の純ファンタジー
それなりに面白かった
主人公パーティの和気藹々
とした旅路が心地良いですね
今回は次のための繋ぎ的な
位置付けなのかもしれません
色々な設定が提示され世界の
広がりを感じることができました
凄すぎる仲間達に囲まれるも
決着をつけるのは努力型の主人公
その特別性も開花しつつあるようですが、
今後どうなっていくんですかね~


今日の甘口!

・流れ
  お宝【世界録】を探す旅
  次の行き先は
  竜の渓谷という場所にした
  安全な迂回ルートだと
  日数がかかるが、
  危険な最短ルートを進む
  その途中に古代墳墓があり、
  しかも精霊信仰するパーティーが
  先に探索に入っていたので
  これは何かあるぞ、
  ということで主人公達も
  墳墓の探索を始めた・・・という流れ
・テイスト
  古代墳墓はダンジョン感覚です
  トラップありモンスターありで、
  でも仲間達が強すぎて
  緩い空気ですね
  竜の渓谷は終盤を彩るための
  決戦ですw
・キャラ
  【レン】は主人公少年
  普通系の性格
  【キリシェ】
  竜の姫
  普通系の性格
  【エリーゼ】
  元・冥界の主
  イタズラ好きな性格
  【フィア】
  大天使
  翻弄するお姉さん
・気に入った言葉
  『口論も殴り合いも余計な禍根を後に引きずるよりは
   その場で全て吐き捨てた方が良い』
  中途半端に嘘と詭弁
  ばかりを並べて
  相手を言い負かす・・・
  そんなことをしても
  すっきりしませんので
  ぶつかるなら本気本音でぶつかりましょう
  (ただし限度もあるのを忘れずに)


今日の辛口!

・全体
  ちょっと全体的に
  薄くなったような気がするかな
  次巻に期待したいところです


以上、
精霊と竜の?!
純ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。