2015年8月13日木曜日

ガンソード.EXE 2  8個星です!!

タイトル : ガンソード.EXE2―異能の騎士と生贄の姫―
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 北川 まんた
イラスト : Nidy-2D-


今日のインプレダクションはコレ!
MMORPG系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


求めていた未来なのか

姉と再会したが何者かに
洗脳されてしまっていて――
そこでずっと暮らすMMORPG系
それなりに面白かった
不穏な影や因縁、
辛い再会などが込められていますね
暴走してしまった国家への
潜入ミッションとそこから
繋がっていく姉や黒幕への道筋
そういったテンポの良い展開が
楽しめると思います
最後に衝撃の告知がありましたが、
今後悲劇となるのか・・・


今日の甘口!

・流れ
  ソウマとユキは新居で
  暮らし始めた
  しかしある日、
  家の前で行き倒れの少女を
  見つける
  そしてそれを追ってきた
  者達と戦闘
  ソウマの姉が敵として現れる
  そこではかろうじて生き延びるも
  そんな中ソウマ達の国は
  隣国から宣戦布告され
  潜入調査に向かうことに・・・という流れ
・テイスト
  もうMMORPGらしさは
  殆どなくて
  ファンタジーテイストですね
  政情不安と陰謀を追い、
  それと共に姉は洗脳されているけど
  助け出すことはできるのか
  という感じです
・キャラ
  【ソウマ】は主人公少年
  普通系の性格
  【ヴィンセント】
  ソウマが昔組んでいた女性の弟という因縁
  二丁拳銃の使い手
  【ミカネ】
  ソウマの姉
  敵国に洗脳されている
  【ミィ】
  変身能力を持つ少女
  どうやらミカネと関係があるようだが・・・?


今日の辛口!

・全体
  割と敵方の視点でも
  描いているんだけど、
  そこは描かなくても良いんじゃないか?
  みたいなシーンも幾つか
  あったかな


以上、
潜入調査、な?!
MMORPG系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。