2015年8月12日水曜日

簒奪王のレコンキスタ2  9個星です!!

タイトル : 簒奪王のレコンキスタ2
賞種   : ―
出版   : GA文庫
著者   : 森田 陽一
イラスト : 荻pote


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★★☆
9個星です!!


救いがあっても

突如発生した政情不安
王の座を簒奪したいのは誰か――
思惑蠢く異能ファンタジー
かなり良かった!
今回使われたネタは定番系
ではあれど、
ラノベにありがちな単純化がされて
いなかったところが良かった
どこかで道を踏み外してしまった
者は止まらない
後先考えないというのは怖いですねぇ


今日の甘口!

・流れ
  世界にちょくちょく現れる
  魔獣【メナス】について
  各国の特殊武装保持者【契約者】と
  協力し始めた
  この調子でメナスそのもの
  について調査をしようとする
  だがそんな中、
  とある国の王が暗殺され
  政情不安に陥った
  主人公の国にも関係してくる
  ことなのでそちらに
  かかりきりになってしまい・・・という流れ
・テイスト
  隣の国が政情不安になり、
  どんどん介入せざるをえなく
  なっていく様子が
  戦記モノっぽいですね
  メナスについても裏で動いている
  人間がいるようです
・キャラ
  【クロス】は主人公少年
  超絶武器を始めいくつもの
  超絶アイテムを持っている
  万能タイプ
  【トリリ】
  相棒少女
  クロスの見ていないところで
  補佐をしているようだが
  普段はなまけもの


今日の辛口!

・全体
  まあバトルシーン周辺に
  なると急に後付けの設定
  みたいなのが出てきて
  ご都合が覗くのが難点かなw
  どらえもんが解決してくれて
  いるみたいな気分になるw


以上、
政情不安、な?!
異能ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。