2015年8月10日月曜日

王女コクランと願いの悪魔  7個星です!!

タイトル : 王女コクランと願いの悪魔
賞種   : ―
出版   : 富士見L文庫
著者   : 入江 君人
イラスト : ―


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


返事は

悪魔が出てきて願いを叶えて
やると言われたけれど――
後宮のファンタジー
それなりかな
この微妙系の始まり方は
ファンタジア文庫じゃないかな
女だらけの園の中で
起こる出来事を通して
孤独を好む少女とそこへ現れた悪魔が
親睦を深めていきます
軽妙な会話でサクッと読む
ことができました


今日の甘口!

・流れ
  王女がもらったランプ、
  そこから悪魔が出てきて
  願いを叶えてやるから言えと
  言ってきた
  しかし王女が言ったのは
  帰れというそっけないもの
  権力もお金もあるし、
  かといって自分に扱いきれない
  ものは望まないという
  悪魔はそんな王女に興味を示し
  つきまとうようになった
  王女の暮らす後宮とは・・・という流れ
・テイスト
  悪魔とのやりとりは微妙コメディ
  といった感じで
  後宮暮らしは女子校(お嬢の)
  みたいなイメージですかね
・キャラ
  【コクラン】
  帝国の第一皇女
  冷めた性格
  【悪魔】
  ランプから出てきた悪魔
  コクランに願いを言わせたい
  陽気な性格


今日の辛口!

・全体
  どうも微妙系で攻めるのが
  まさに『微妙』であったw
  ファンタジア刊行で
  良かったんじゃないかなあ


以上、
悪魔と王女、な?!
ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。