2015年8月4日火曜日

東京戦厄高校第72討伐班  7個星です!!

タイトル : 東京戦厄高校第72討伐班
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 三上 康明
イラスト : おりょう


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


3人でチーム

異能学校で班分けしたら
物凄くバランス悪い班になって――
逆境の学園異能
それなりかな
最初はチームがボロボロで
どうしようもない状態から
始まるけど
それぞれに長所があって
みんなが補い合えば奇跡のような
強いチームになる、
という王道的な展開で
試行錯誤や悩みから解決を
していくサマが良いですね


今日の甘口!

・流れ
  【災厄】という怪物が
  突如街中に生まれてくる世界
  異能武装で【災厄】を倒す
  者達がいて、
  そんな異能者を養成する学校があった
  自動車メーカーのお嬢は
  養成学校にやってきて、
  すぐに班を組まされる
  しかし班員たちは
  サポートタイプの異能者ばかり
  こんな班でやっていけるのか・・・という流れ
・テイスト
  異能学園でチームの
  結束を高めていく様子を
  追っていく感じですね
  ある意味ファンタジア文庫っぽい
  ところがあるかな?
・キャラ
  【廻人】
  素早さと近接攻撃の異能を持つ
  お調子者な性格
  【月佳】
  チームメンバーの異能の能力向上の異能を持つ
  真面目系の性格
  【アリス】
  異能武装の修復をする異能を持つ
  ドジっ子系の性格


今日の辛口!

・全体
  王道だけど、
  これはこれで刊行されて
  いた方が業界が健全であると
  安心できます
  読み手というのは沢山読んでいる
  人だけではないので
  新規参入の人ならば
  新鮮なハズなのですよ~


以上、
サポートタイプが集まった、な?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。