2015年7月13日月曜日

HP1からはじめる異世界無双  5個星です!!

タイトル : HP1からはじめる異世界無双 (1)
賞種   : ―
出版   : 富士見ファンタジア文庫
著者   : サカモト666
イラスト : MtU


今日のインプレダクションはコレ!
異世界転生モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


最強伝説、その始まり

異世界ハーレムしたいと思ったら
交通事故で転生して――
チートとハーレムの異世界転生
厳しいかな
web小説の王道系といった感じの
説明しよう口調の文章で、
チートとハーレムです
お約束をお約束として外さない
分かりやすい展開ですね
これ巻数1となっていますが
続けるのはけっこう大変そうですw


今日の甘口!

・流れ
  交通事故で異世界転生
  そうしたらそこの世界の
  創造主が現れて
  パラメータを好きに割り振って
  下さいと言う
  何故か凄まじい数字の
  ボーナスポイントを持っていて、
  それを【ハーレム属性】というものに
  全て注ぎ込んだ
  すると異世界で規格外のステータスを
  持ってスタートする
  それから文字通り
  ハーレム街道が始まって・・・という流れ
・テイスト
  HPが1ナユタとか派手な
  チート能力を手に入れ、
  鈍感で耳も遠い主人公が
  簡単にハーレムしていくという
  非常に分かりやすいものですw
  数年前のテイストが好みならどうぞw
・キャラ
  【勇気】は主人公少年
  没個性系の性格
  【ナターシャ】は魔王娘
  自分より強い男を求める性格
  【サルトリーヌ】はサキュバス
  陰謀に漬かった性格


今日の辛口!

・全体
  何かアニメや漫画などで
  途中で『説明しよう!』とカットインする
  ような口調で書かれている文章が
  どうしても馴染めないなあ・・・
  web小説に多いんだよねこの文章w


以上、
ハーレム属性、な?!
異世界転生モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。