2015年7月8日水曜日

ギンレイの【考察しちゃうぞ!】卑怯卑劣と自業自得

今日は
『卑怯卑劣と自業自得』
についてです!

最近というか近年ラノベを
読んでいると
卑怯卑劣をもてはやす傾向が強い
と感じますが、
それが自業自得を引き起こすということから
ふだんの言動にも
気をつけましょうという話に
持って行きますので
よろしくお願いします!


■始めに

わたしはツイッター
で以下のことを呟きました

 世界遺産登録絡みで騒動。
 韓国は直前攻勢など卑怯なやり方。
 と同時に我が国の外交力の無さがまた露呈。
 頭(外交)で勝とうとせずに
 フィジカル(軍)に頼る体質。
 我が国が全体的に脳筋になってきていることの証左。

2015/7/5 明治日本の産業革命遺産
が世界文化遺産として
登録されましたが、
この件で韓国が登録直前の
手の平返しをするなど
卑怯な攻勢を仕掛けてきましたね


■内情

ですが、
我が国の現状は
『騙される奴が悪い』
『ルールに書いてなければ何をしても良い』
などといった
卑怯卑劣がむしろ
もてはやされる時代となっております

ネットの書き込みでは
『だから韓国は信用できない、国交断絶しろ』
などといったものを
見かけましたが、
ふだん卑怯卑劣を良しとしていたら
自分がやられても言い返せないだろーが!

さんざん身勝手に生きてきた挙句に
そんな自分を肯定したいために
卑怯卑劣をもてはやし、
自分に都合が悪くなると急に
相手の卑怯卑劣を非難するとか
人としてどうしようもなさすぎる!


■ふだんが大事

ふだんから卑怯卑劣を嫌悪する
風潮を作っておけば
こんなことにはならないのです

今回のような手の平返しは
いくら外交の手法だとしても
非常に汚いなと辟易しています
これを厳しく非難するには
ふだんの我々の言動が重要なのです


■終わりに

ふだんの言動が因果応報で
返ってくる、
それを意識して自業自得に
ならないように過ごすことが必要でしょう


ご清聴ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。