2015年7月9日木曜日

チートな僕のアホの娘育成論  8個星です!!

タイトル : チートな僕のアホの娘育成論
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 小山 タケル
イラスト : れい亜


今日のインプレダクションはコレ!
異能ラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


俺の思い通りには

主人公のチート能力が
通用しないヒロインが現れて――
カオスな異能ラブコメ
けっこう面白かった!
チートについては変化球で、
何でも思い通りだったのが
壁にぶち当たり打ちひしがれます
チートの解釈も運命操作の
魔法を無意識に使っていたから
というのがなかなか面白かったです
中盤辺りでそこら辺の設定が
ガッチリ噛み合ってからは
かなり楽しめました


今日の甘口!

・流れ
  異能学園に入ったけど
  強すぎて誰も相手にならない
  チート少年がいた
  しかもそれは異能の才能だけでなく、
  女子生徒からはすぐ惚れられるし
  あらゆる面でチートが発揮されていた
  だが、ある日そんなチート能力が
  全く通じない女の子が現れる
  自分になびかない上に
  魔法が受け流されてしまう
  初めて思い通りにならない相手に
  打ちひしがれる少年
  そんな少年が、その女の子に
  魔法を教える師匠をすることになった
  その女の子は少年の親友が好きで
  告白の前に釣り合いが取れる女に
  なりたいのだという
  国から派遣されてきた者の話では
  その告白が失敗すれば
  世界の危機になるという妙な
  話も聞かされて
  必ず成功させないといけない・・・という流れ
・テイスト
  主人公の親友を好きになった
  ヒロインのために
  主人公が協力するというタイプです
  チート能力が効かないヒロインに
  主人公は興味を持っていますが、
  後半それはどうなるのか・・・?
  よくあるパターンになってしまうのかそれとも?
  という感じで楽しめるかもしれません
・キャラ
  【晴斗】は主人公少年
  チート人生でつまらない
  わがままで脆い性格
  【音葉】
  ドジで天然なヒロイン
  晴斗のチート能力が通じない
  晴斗の親友が好き
  ぽわぽわした性格


今日の辛口!

・全体
  インパクトはそこまででも
  なかったのですが
  意外性が割と良かったです
  世界の危機がとってつけた
  ような感じだったけど
  あとがき見るとやっぱり後付けっぽいなw


以上、
チートが効かない?!
異能ラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。