2015年7月8日水曜日

破剣クロニクル  6個星です!!

タイトル : 破剣クロニクル
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : すぎやま リュウ
イラスト : ☆画野朗


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


魔剣といっしょ

特別に強い魔剣と契約
魔剣は娘の姿に変身して――
魔剣娘とのファンタジー
普通かな
魔剣娘が徐々に増えてハーレム
していくというもの
剣を『研ぐ』シーンが肝で、
その他の部分は襲撃があって
逃避行して、という割と
オーソドックスな構成ですね
前日譚というか、
いくつか始まりの前のシーンを
描いてくれないとちょっと分からないようなw


今日の甘口!

・流れ
  ある少年は育ての親から
  剣をもらったが、
  抜くことのできない変な剣だった
  ある日少年を守るために
  少女がやってきた
  少年が襲撃者に襲われ
  少女が応戦するが歯が立たない
  絶体絶命のピンチで遂に剣を抜いた
  それは魔剣だった
  襲撃者を撃退し、
  少年と少女の逃避行が始まる・・・という流れ
・テイスト
  敵の剣をボキッと折って
  魔剣を主人公のモノにする
  というところに題名が掛かっているのかな
  そうやって魔剣娘を増やして
  いく感じですね
・キャラ
  【アイン】は主人公少年
  女性への免疫がない
  普通系の性格
  【ティオーレ】は魔剣娘
  つるぺたヒロイン
  奔放な性格
  【シオン】
  人間のヒロイン
  昔アインと接点があったらしい
  真面目系の性格


今日の辛口!

・全体
  うーん全体的にちょっと
  薄いかもw
  ヒロインの頭を洗ってあげる
  『研ぎ』シーンが目当ての人ならまあ、
  という感じかな


以上、
魔剣でハーレムな?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。