2015年7月27日月曜日

かんぱに☆ガールズ  6個星です!!

タイトル : かんぱに☆ガールズ 社長! ! 出撃のお時間です!
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 神代 創
イラスト : ファルまろ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


出撃のお時間です!

異世界で会社を設立!
それは傭兵派遣会社で――
ヒロインズを使役する異世界飛ばされ系
普通かな
サラリーマンの青年が
異世界に行って商人系の成功を
収めるというものです
ヒロインズを採用&使役するという
夢の溢れる設定ですね
最初はweb小説?と思ったけど
どうやらゲームのノベライズなのかな
全体的に物凄く淡々と
進んでいくのがイマイチ
乗り切れなかったかも


今日の甘口!

・流れ
  サラリーマンの青年は
  気付いたら異世界にいた
  そこで出会った少女と妖精と共に
  傭兵派遣会社を作る
  ことを思い立つ
  丁度いい具合に物件も見付かり
  そこを拠点に人材確保と
  仕事の受注を開始
  最初は細々とやっているが
  噂が広まるにつれ規模が
  大きくなっていく・・・という流れ
・テイスト
  ヒロインがいっぱい出てきて
  キャッキャウフフするのを
  楽しむ感じなんでしょーかね
  お仕事面は割と簡単に
  書かれています
・キャラ
  【将人】は主人公青年
  サラリーマンだったけど
  気付いたら異世界にいた
  普通系の性格
  【モニク】
  剣士ヒロイン
  普通系の性格
  【シルヴィア】
  魔法使いヒロイン
  相手を手玉にとる性格


今日の辛口!

・全体
  とにかく淡々と進んで
  抑揚が無いのがちょっと
  よろしくなかったかなあ
  元ネタありきみたいだから
  それも難しいところだった
  のかもしれませんがね~


以上、
傭兵派遣会社の?!
異世界飛ばされ系モノでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。