2015年7月26日日曜日

奪う者 奪われる者  8個星です!!

タイトル : 奪う者 奪われる者
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : mino
イラスト : 和武 はざの


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


奪って強くなる

奪われるだけの者が
形勢逆転した時どうするのか――
能力を奪う異世界飛ばされ系
割と面白かった
題名からするともっとクズい
主人公かと思いましたが
単にクズに対して容赦が無いだけ
のようなので安心しました
プロの作家ならためらうところを
躊躇なく記述している感じが
あるのですが、
そこを無理矢理キレイに収める
必要もないのでこれはこれで
良いと思います


今日の甘口!

・流れ
  家で虐待を受け続けていた
  少年はある日、
  義父に殺される直前で
  異世界へ移動してしまった
  そこで老婆に拾われ
  RPGのような世界での
  生活を始める
  だが降り立った村でも差別を受け
  暴力を受けたりクエスト報酬を
  ピンハネされたりしていた
  奪われるだけの毎日・・・
  しかしある時、
  少年は自分の固有スキルで
  相手のスキルを奪えることに気付く
  形勢は逆転した・・・という流れ
・テイスト
  異世界行ってRPGみたいな
  世界で1から始めて
  ぐんぐんレベルアップ
  していく感じですね
  固有スキルが凶悪で
  周囲を常に驚かせる成長を遂げます
・キャラ
  【ユウ】は主人公少年
  虐待を受けていたため荒んでいる
  ドライな性格
  でも奥には良心が残っている
  【ニーナ】
  巨乳ヒロインのシーフ
  人懐っこい性格
  【レナ】
  眠たげヒロインの魔術師
  おっとり系の性格


今日の辛口!

・全体
  能力奪うっていうのが
  『まのわ(このライトノベルがすごい!文庫)』
  で読んだ後だったのが
  インパクトを薄れさせてしまったw
  でもこうしたものが初見なら
  問題ないと思います
  次巻を楽しみにしていますよ~


以上、
固有スキルが凶悪な?!
異世界飛ばされ系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。