2015年7月25日土曜日

魔探偵×ホームズ  8個星です!!

タイトル : 魔探偵×ホームズ
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 多宇部貞人
イラスト : 加藤よし江


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


相棒

魔石を追う探偵は
武器に変身できる相棒と共に――
著名な探偵を用いた異能ファンタジー
割と面白かった
まさかのワトソンが武器に変身して
それを持ってホームズが戦うというもの
推理の代わりに異能バトルが
繰り広げられます
いくらか怪盗の三世を意識
したのかな~というキャラクターの
造形と関係で、
活劇として楽しむことができるでしょう


今日の甘口!

・流れ
  魔力が失われて10年という世界
  そこでは魔力の結晶【魔石】
  で異能を実現させたりしていた
  そこでのシャーロック・ホームズは
  魔石を追う魔探偵だった
  相棒ワトソンは武器に変身できる
  特殊な男性であり、
  彼は元人間だった
  ワトソンを人間に戻すために
  ホームズは魔石を追っていて、
  その魔石を集めて持っている
  という男爵の話を掴む
  急いで男爵のもとへ向かうが、
  襲撃を受けて・・・という流れ
・テイスト
  シャーロック・ホームズとワトソン
  という聞いたことのある
  名前が出てきて、
  舞台はロンドンです
  筋書きとしては王道系の
  感じで安定して楽しめると思います
・キャラ
  【ホームズ】
  魔石を追う探偵
  本音を隠す性格
  【ワトソン】
  武器に変身できる男性
  真面目な性格
  【アイリーン】
  妖艶な盗賊女性
  男を手玉に取るタイプ


今日の辛口!

・全体
  よりにもよって
  ホームズで異能バトルか~w
  まあ良いけどねw


以上、
戦うホームズ、な?!
異世界飛ばされ系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。