2015年7月24日金曜日

稲妻姫の怪獣王2  8個星です!!

タイトル : 稲妻姫の怪獣王 2
賞種   : ―
出版   : 講談社ラノベ文庫
著者   : 小川 淳次郎
イラスト : 狐印


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


ここが帰る家

帝国に不穏な空気
それを治めるために――
怪獣がテーマの異世界飛ばされ系
けっこう面白かった
今回は主人公たちの国の
内憂外患を描いていますね
筋肉芸ピッキング――
ドアノブをベキベキッ!
これならどんなドアでも
開けられそうですねw
殺伐としない感じでワイワイ
やりつつ最後は大団円となって良かったです


今日の甘口!

・流れ
  怪獣の襲撃から街を
  守った神楽たちは、
  復興の様子を見に来た皇室から
  とある岸壁都市へ
  行ってほしいと依頼される
  どうやら国は内部に問題を
  抱えているらしく、
  その岸壁都市は忠誠を誓って
  いないようで隣国へ協力
  してしまうかもしれないのだった
  謀反を起こす可能性のある
  岸壁都市の牙を折ることができるか・・・という流れ
・テイスト
  キモは怪獣大決戦ですね
  今回は怪獣も出てきますが
  ラストバトルは怪獣? な相手です
・キャラ
  【神楽】
  怪獣化できる巨漢
  普段はのっそりした性格
  【アーニャ】
  稲妻を操る姫
  感情の激しい性格


今日の辛口!

・全体
  ちょっと戦記風味も入ったり
  しましたが
  果たしてそれが必要だったのか・・・w


以上、
岸壁都市、な?!
異世界飛ばされ系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。