2015年7月18日土曜日

クロニクル・レギオン  8個星です!!

タイトル : クロニクル・レギオン
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 丈月 城
イラスト : BUNBUN


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


熾烈な三国時代

皇国日本を巡る三国時代が
幕を開け英雄達が戦う――
英雄集合の異能ファンタジー
それなりに面白かった
いきなり陸の孤島となった場所
での防衛戦とするなど
ピンチからの活躍を描くという
状況設定は魅力的だと思います
ただ全体的にふわっとした
感じがしたので
もう少し緊張感とかがあっても
良かったかもしれませんね


今日の甘口!

・流れ
  異能で呼び寄せた巨人たちで
  戦をする世界
  そこでは歴史上の英雄達が復活し
  武勲を挙げて世界勢力図を
  変えていた
  日本には米国の代わりに
  新国【東方ローマ帝国】が
  入り込んでいた
  そんな中【東方ローマ帝国】を
  快く思わない勢力が
  蜂起する
  蜂起した勢力は西から迫るが
  東海道で唯一残された駿河が
  孤軍奮闘しなければならなくなり・・・という流れ
・テイスト
  ある種の一騎当千みたいな
  活躍を描く感じですね
  皇女と一緒に頂を目指そうと
  いう感じになるのは
  王道系と言えば王道系で、
  内乱というのも王道系かな
・キャラ
  【征継】は主人公少年
  記憶喪失らしい
  隠れた凄い力を持っている
  堅物なところもあるけど
  ラノベとか読むとすぐ影響を受けたりする
  【初音】
  征継と遠い親戚らしいヒロイン
  おっちょこちょいな性格
  【志緒理】
  皇女ヒロイン
  表ではおっとり、裏では企み系の性格


今日の辛口!

・演出
  バトルシーンがちょっと
  巧くなかった気がします
  巨人が着地する時とか
  地文の途中に『』付きで効果音入れたり
  どうも説明的すぎるというか・・・w


以上、
英雄少年、な?!
異能ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。