2015年7月17日金曜日

神鎧猟機ブリガンド  8個星です!!

タイトル : 神鎧猟機ブリガンド
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 榊 一郎
イラスト : 柴乃 櫂人


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジー作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


勝手にすればいい

巨大モンスターと戦うのは
正義でなく復讐で――
ロボみたいな?異能ファンタジー
けっこう良かった!
正確にはロボでなくて巨大甲冑
みたいなのと、
使徒みたいな巨大モンスター、
それからパトレイバーみたいなロボ
登場するファンタジー
迫力のバトルのみならず
正義へのディスとそれが短絡的な
ディスで終わらないコンプレックスの
人間模様が見どころ
1巻全体が導入になっていて、
これがアニメみたいな感じで楽しめます
映像にしやすそうな巧みな導入ですね
次巻に期待したい楽しみな一冊です


今日の甘口!

・流れ
  【悪魔憑き】という奇妙な症状を
  抱える人達がいた
  その人達は周囲でポルターガイスト
  みたいなことが起こり、
  最終的には異形に変身してしまう
  異形は巨大でもはや銃とかでも
  倒せるものではない
  そんな異形を狩る少年がいた
  巨大な騎士みたいな
  【ブリガンド】という甲冑みたいなものを
  纏い少年は戦う
  少年はある日の戦いで【悪魔憑き】の少女と出会い
  意図せず彼女の症状を
  休眠状態にさせたことで
  関わりができて・・・という流れ
・テイスト
  巨大モンスターがいるから
  戦うってことだけど
  主人公サイドは組織でなく
  個人でやっています
  それから正義という言葉を
  殊更憎んでいるようにも見えて、
  そこら辺の複雑な心境が
  表されるキャラ同士のやりとり
  などが楽しめると思います
・キャラ
  【連志郎】は主人公少年
  ブリガンドの操者
  冷めた性格
  【紫織】はヒロイン
  《悪魔憑き》で入院中だったが
  連志郎と関わったことで
  症状が休眠状態になり、
  退院して連志郎のクラスに編入した
  普通系で割とおとなしい性格


今日の辛口!

・全体
  たぶん続巻含めて物語が
  一定の完成形になっていくので、
  そこを早いところ読みたい
  ところですね~
  楽しみです!


以上、
異形を狩る少年、な?!
異能ファンタジー作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。