2015年7月16日木曜日

はてな☆イリュージョン  8個星です!!

タイトル : はてな☆イリュージョン
賞種   : ―
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 松 智洋
イラスト : 矢吹 健太朗


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


奇術と魔法

奇術師の所へ弟子入りしに来た
少年がそこで見たものは――
奇術?のドタバタラブコメ
それなりに面白かった
ヒロインを重点的に描こう
というのは伝わってきて
その空回りぶりとか印象付けは
上手いと思います
サブキャラも活き活きとしていて
全体的に読みやすいです
でも奇術師の弟子入りに来たけど
なかなかそれに関して描かれず
設定がちょっと薄めだなあと思ったら・・・
ラストでこれは・・・ないよなあというものでしたw


今日の甘口!

・流れ
  田舎から出てきた少年は
  都会の幼馴染の家に奇術の
  弟子入りをすることになった
  しかし師匠となる家主は
  いきなり海外公演だとかで
  一ヶ月留守にするという
  そこの娘と一緒に中学校に
  通うことになった
  ドタバタした学園生活が始まる・・・という流れ
・テイスト
  とにかく設定とかあまり
  関係なくてキャラクター小説
  という感じですね
  ラブコメ好きな人に良いかもしれません
・キャラ
  【真】は主人公少年
  家事スキル完備
  普通系の性格
  【果菜】
  メインヒロイン
  空回りする性格
  【エマ】
  サブヒロイン
  上級生で生徒会執行部
  人をイジるのが好きな性格


今日の辛口!

・進行
  丁寧に描いているんだけど
  その分進行がとても遅いです
  出会いのシーンだけで
  70ページくらい?
  奇術はいつになったら・・・
  と思ってしまいました


以上、
奇術の弟子入り、な?!
ドタバタラブコメ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。