2015年7月11日土曜日

奈落英雄のリベリオン2  6個星です!!

タイトル : 奈落英雄のリベリオンII
賞種   : ―
出版   : ファミ通文庫
著者   : 朝凪シューヤ
イラスト : 夕薙


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


その輝きは

今度は対抗戦が開催される
しかし開催前に妨害が入り――
不遇に抗う学園異能
普通かな~
1巻に比べて2巻では
主人公を中心に描くシーンが
増えたような気がします
不遇を跳ね返すという
スタンスは引き続き、
それから今回では分校の中での
友情や希望といったところが
見え始めたような感じがします
インパクトは薄いかもしれないけど、
しょげて腐っていた分校生たちが
徐々に仲間になっていく空気感が良いですね


今日の甘口!

・流れ
  異能学校の分校は劣悪な
  環境だったが主人公の活躍で
  改善がなされた
  しかし本校が分校を見下す風土は
  変わっておらず、
  分校対本校の対抗戦を開催
  することに決まると、
  さっそく本校から試合前の妨害が入った
  分校の生徒数人が閉じ込め
  られてしまい、
  それを助けるために
  主人公たちが動き出す・・・という流れ
・テイスト
  不遇を跳ね返すリベリオン要素や
  英雄の子孫だらけということで
  中二ネームの武器を楽しんだり
  するものでしょうか
・キャラ
  【狛也】は主人公少年
  何事にも動じず一本筋の通った性格
  【くらみ】はヒロイン
  頑張り屋だけど結果がついてこない
  【ラムセス】
  強い奴と友達になりたいという変わり者


今日の辛口!

・テンポ
  前半のテンポというか
  緩急というか、
  そういうところがちょっと間延び
  した感じだったかな


以上、
不遇を跳ね返す?!
学園異能モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。