2015年7月15日水曜日

0.000000001%デレない白い猫  5個星です!!

タイトル : 0.000000001%デレない白い猫
賞種   : 第13回集英社スーパーダッシュ小説新人賞・特別賞
出版   : ダッシュエックス文庫
著者   : 延野 正行
イラスト : フカヒレ


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


フラグの回収

美少女が異世界からやってきて
少年をデレさせようとするが――
ロリのドタバタラブコメ
厳しいかな
テンションは高めだけど
大元は冷めている感じのラブコメですね
次々ネタを投入していき
火を消さないように燃やし続けます
とはいえ読み手によって
火が燃え続けるか消えてしまうか
かなり左右されそうではありますね


今日の甘口!

・流れ
  異世界からロボットに乗って
  ロリ美少女がやってきた
  異世界は巨大隕石で滅ぶ
  らしいけど、
  それを防ぐには少年と
  結婚する必要があるという
  結婚までの過程として
  美少女に少年がデレるように
  仕向ける生活が始まった・・・という流れ
・テイスト
  ん~中年的な冷め方を
  している人向けなのかなw
  発想も中年っぽい感じです
  いちおう美少女の方から
  一途にアプローチしてきて
  くれますので
  王子様気分にはなれるかも?
・キャラ
  【奇跡】は主人公少年
  オタク
  没個な性格
  【子猫】はヒロイン
  JSみたいなロリ
  振り回し系の性格


今日の辛口!

・全体
  美少女に少年が
  デレなければならない
  とかって設定なんだけど、
  最初からもう達成されてないか??
  まあこの手のモノに
  設定とか意味を成さないんだろうけどね・・・
  ん~これも『編集部は採用したいんだけど』
  系の作品かなぁ
  審査員のコメントもこれからの成長に
  よるのではないかという雰囲気が
  漂っておりました


以上、
さあデレなさい、な?!
ドタバタラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。