2015年6月4日木曜日

鎧の姫君たち  5個星です!!

タイトル : 鎧の姫君たち あるいは魔法石機関工学科の魔王による社会契約論
賞種   : ―
出版   : MF文庫J
著者   : 葉村哲
イラスト : 羽鳥ぴよこ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーラブコメモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


あまりに多くの

異世界に行ったら全てが手に入り
ハーレムし放題で――
全てがうまくいくファンタジーラブコメ
厳しいかな
異世界でチートとハーレムという
定番キーワードです
ベッタベタで直球な、
何の努力もしなくても
全面的に自己肯定できる
旧来通りの仕様となっております
しいて言えば巨乳率が高いのが
特徴ですかね~


今日の甘口!

・流れ
  異世界に行ったら
  チート能力をもらい、
  しかも次々ヒロイン達と
  出会えて速攻オチるという
  身体になった
  異世界に降りたって
  本当にすぐヒロインが現れて・・・という流れ
・テイスト
  まあラブコメを学園から
  ファンタジーに移しただけですかね
  チョロインに囲まれたい人向けかな
・キャラ
  【竜彦】は主人公少年
  固い表情で真面目に見えるけど
  そうでもない
  没個性系の性格
  【ネフェルティア】はヒロイン
  魔王の娘
  天然系の性格
  【クリスティーナ】もヒロイン
  皇女
  お嬢様系の性格


今日の辛口!

・全体
  まあ、マジで何の変化球
  でもないので
  よくこれを2014年後半に
  刊行できたなーという感じですかねw


以上、
チートとチョロイン、な?!
ファンタジーラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。