2015年6月29日月曜日

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない  7個星です!!

タイトル : 青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 鴨志田 一
イラスト : 溝口 ケージ


今日のインプレダクションはコレ!
非日常ラブコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


やり直しても

日付が進まなくなったら
後輩の女の子が原因らしく――
思春期病の非日常ラブコメ
それなりかな
今回は日付が進まない系のネタですね
1巻はネタの弱さを雰囲気で
割とカバーできていたんだけど、
続くとなるとやはりインパクトがちょっと・・・
演じていたら本気になっちゃいました
という定番なラブコメが描かれていますが、
これは巻が進むごとにハーレムしていくのかな・・・?
1巻であれだけ叫んだのがあるので、
あれは何だったんだろうと
イマイチ引っ掛かりながら読みました
『何と戦っているのか』という問いは
学生に一番響く言葉かもしれないですね


今日の甘口!

・流れ
  起きてみたら、
  日付が進んでいなかった
  これまた不思議現象だと思い
  調べ始める
  化学女子と会話してみると、
  他にも同じ現象に遭遇している
  者がいるかもしれないと言われる
  それが後輩女子だと判明し、
  接触を試みた
  そうしたらすったもんだで
  先輩以上恋人未満のフリを
  してくれと頼まれる
  日付は進むようになったけど
  そんなラブコメ展開で・・・という流れ
・テイスト
  先輩以上恋人未満のフリを
  しなきゃいけなくなったという状況に
  追い込んで、
  デートしたり楽しもうという感じです
  既にほぼ恋人の1巻のヒロインとも
  微妙な駆け引きをして
  損なわれることなく、と良い事ずくめですw
・キャラ
  【咲太】は主人公少年
  没個系だけど気分屋な性格?
  【朋絵】
  イマドキJK
  普通系の性格
  【麻衣】
  芸能人美少女
  ややプライドが高い


今日の辛口!

・全体
  もう普通のラブコメですね
  割と上手に書いてあるとは
  思いますが・・・
  日付が進まないとかいうネタは
  相当うまく料理しないと
  使い古された感があって厳しいかなと
  1巻完結の方が良かったかもしれません


以上、
日付が・・・、な?!
非日常ラブコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。