2015年6月23日火曜日

路地裏バトルプリンセス  6個星です!!

タイトル : 路地裏バトルプリンセス
賞種   : 第6回GA文庫大賞・優秀賞
出版   : GA文庫
著者   : 空上 タツタ
イラスト : 平 つくね


今日のインプレダクションはコレ!
格闘系モノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


僕の弟子

護身術の心得がある少年に
弟子入りをせがむ美少女が現れ――
無法地帯の格闘系
これは・・・ある意味凄かったです
後半が想像していなかった重さで
ちょっとびっくりしましたね
よくこのレーベルでここまで
編集が許容したなあという感じ
無事解放に向かう流れになって
ほっとしました
最初読んでいると何で路地裏で
格闘なんかしてるんだろうな~と
思っていたら、
しばらくしてああこれってストリート・・・
と気付きました
路地裏バトルって言うと全然イメージ違いますね
もう少しバトルに比重を傾けた方が
格闘モノとして面白くなるんじゃないかな


今日の甘口!

・流れ
  町の路地裏では頻繁に
  ストリートファイトが行われている世界
  そこで名を馳せた少年は
  その世界から一度遠ざかっていた
  しかしある日、
  出会った美少女から
  弟子にして下さいと頼まれる
  拒み続ける少年だが
  最終的には折れて・・・という流れ
・テイスト
  ん~まあ格闘を扱っては
  いるのですが、
  主軸はキャラの抱えたトラウマとか
  そういった過去からの解放
  ですかね
  ラノベ的人間ドラマというか、
  そういう系が好きな人向けかも?
・キャラ
  【日月】は主人公少年
  女装癖
  普通だけどちょっと頑固な性格?
  【小町】はヒロイン
  日月と行動を共にする美少女
  でもその正体は・・・
  人をイジるのが好きな性格?
  【來未】もヒロイン
  日月に惚れ込み弟子入りをせがむ
  真っ直ぐすぎる性格


今日の辛口!

・全体
  女装癖とかまたかよ・・・
  最近多いなーこの手の設定
  と思っていたら、
  後半すごーく重くて
  あーこの重さとバランス取るために
  読者ウケの設定とか
  盛り込んだのかーとか思ってしまいました
  これかなりヘビーだったけど
  大きなおともだちの反応とか気になりますねw


以上、
ストリートファイト、な?!
格闘系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。