2015年6月21日日曜日

ジンクスゲーム  7個星です!!

タイトル : ジンクスゲーム
賞種   : 第5回GA文庫大賞・優秀賞
出版   : GA文庫
著者   : アダチアタル
イラスト : ニリツ


今日のインプレダクションはコレ!
異能系モノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


もうジンクスはいらない

異能者同士で疑い争う
ゲームに巻き込まれて――
一線を超えた者達の異能系
それなりかな
異能を駆使することや
他の異能者の能力は伏されていて
それを知るための駆け引きとか
そういったシステムは
割とよくできていると思います
ただストーリーがちょっと
乗り切れなかったかな


今日の甘口!

・流れ
  とある少年は死亡したけど
  謎の存在によって蘇らされた
  しかも異能ももらった
  他にも異能者はいるようで、
  ある日謎の存在に異能者が
  集められ、ミッションが言い渡される
  世間を騒がす殺人事件の犯人を
  抹殺せよというもの
  報酬は、誰か一人を健康な状態で
  目覚めさせるというものだった
  少年は植物状態の妹を救うため、
  このミッションに参加する・・・という流れ
・テイスト
  デスゲーム、サバイバルゲーム
  ・・・みたいな感じだけど、
  あくまで『みたいな』といった
  ところでしょーかw
  でも異能が好きなら割といけるかもしれません
・キャラ
  【蒼馬】は主人公少年
  冷めた性格
  【鈴蘭】はヒロイン
  名探偵を名乗る幼馴染


今日の辛口!

・展開
  何だろう、緩急が自分にとっては
  ちょっと逆じゃないかなー
  とか思ったりしましたw
  個人的な好みですけどね
  デスゲームというからには
  駆け引きをもうちょっと入念に
  描いてほしかったかな、と


以上、
妹を救うためミッション、な?!
異能系モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。