2015年6月2日火曜日

コートボニー教授の永続魔石  6個星です!!

タイトル : コートボニー教授の永続魔石
賞種   : 第1回オーバーラップ文庫大賞・金賞
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 桜山うす
イラスト : フルーツパンチ


今日のインプレダクションはコレ!
ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


その方が面白い

モノづくりオタクの家に
小人の天才教授がやってきて――
技術職風味のファンタジー
それなりかな
インドア派の緩いドタバタが
あるファンタジーという感じ?
設定とかは頑張って考えた
のかなと思います
んーこの設定でこの始まり方なら
もう少し別の方向というか、
マニアらしさを目指した方が
良かったのかもしれませんね


今日の甘口!

・流れ
  人間だけでなく亜人も
  暮らす世界
  大学に通う青年は
  ある日学校に行く途中で
  奇抜な船が到着するのを見つける
  船には小人族が乗っていた
  偶然小人族の教授が青年の
  家にやってきて知り合い、
  魔力の尽きない石【永続魔石】を
  探していると知る
  それから互いに利用しあう
  関係が始まった・・・という流れ
・テイスト
  冒頭はもうちょっと
  職人的な流れになるのかな
  という感じだけど、
  割とドタバタ劇してます
・キャラ
  【スービ】は主人公男性
  何かを製作するのが
  優先順位の最上位というマニア気質
  ロリコンの気もある
  【コートボニー教授】
  小人族の女性
  傍若無人な性格


今日の辛口!

・全体
  んーちょっと中年臭
  出すぎているというか、
  何というか・・・
  もう少し若さが欲しかったかなw


以上、
小人族との?!
ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。