2015年6月15日月曜日

運命に愛されてごめんなさい。  5個星です!!

タイトル : 運命に愛されてごめんなさい。
賞種   : 第21回電撃小説大賞・金賞
出版   : 電撃文庫
著者   : うわみくるま
イラスト : 智弘カイ


今日のインプレダクションはコレ!
ドタバタコメディモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


運命に振り回されて

転校生にあなたは生徒会長に
なりますと予言されて――
奇妙な学園のドタバタコメディ
厳しいかな
致命的に合わなかったです
イラストが無かったらキャラクターを
思い浮かべることも困難で、
情景は全く浮かばなかった
日記を読んでいる気分でした・・・
設定とかは土台で耐えられない
設計で建て増しを繰り返していて
今にも崩落しそうだけど、
まあおバカ系だから
説明も無しで良いかなw
勢いが合う人には合うかも?


今日の甘口!

・流れ
  とある学園では転校生が
  やってくると、
  予言をすることになっている
  その予言で、
  あなたは生徒会長になりますと
  言われた少年がいた
  そうしたら現生徒会長の陰謀で
  少年は捕まって独房に
  入れられてしまい、
  そこから友達の助けで脱出、
  色々な協力者を得て
  打倒生徒会長を目指すことに・・・という流れ
・テイスト
  基本は会話劇型の
  ほぼセリフって感じで
  進んでいきます
  説明は一切されないので
  設定周りを気にする人には
  向かないかも
  あと、情景を思い浮かべるのも
  困難だと思われます
  全ては勢い、という感じです
・キャラ
  【皐月 純】は主人公少年
  ゲスな性格
  【シイナ】はヒロイン
  毒舌でクールな性格


今日の辛口!

・全体
  久し振りに苦行でありました・・・
  これがどうして受賞したんだろう
  と真面目に悩んでしまいました
  審査員の選評を見ると
  栄枯盛衰とか諸行無常とか
  主人公のゲスが良かったとか
  そういうところみたいですね
  わたしの感性では合わなかったな・・・


以上、
運命に振り回される?!
ドタバタコメディモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。