2015年6月1日月曜日

バグゲーブレイカー!  10個星です!!

タイトル : バグゲーブレイカー! 1 ~Lv99だけどまだ本気出してない~
賞種   : ―
出版   : オーバーラップ文庫
著者   : 山川進
イラスト : かわいまりあ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界転生作品です!


評価は
★★★★★★★★★★
10個星です!!


俺が愛したクソゲー

ゲーム世界に転生した
そこはクソゲーの世界で――
クソゲーがテーマの異世界転生
素晴らしかった!
『クソゲー』らしさも作りこまれていて
『愛すべきクソゲー』みたいな
感じが出せているのが凄い
ラストバトルの後の展開は
まさに『クソゲー!』と苦笑しましたw
主人公のやさぐれ具合とかが
人間らしさを感じられるキャラの立ち方
だったのが良かったですね
人間模様がうまく表現されていて
感情の揺らぎとか吐露することへの恐れとか
青春的な要素が気分を盛り上げてくれます


今日の甘口!

・流れ
  MMORPGの廃人だったけど
  そのゲームがサービス終了
  してしまった・・・と失意の少年
  しかし通っている学校の生徒が
  まるごとゲーム世界へ転生した
  少年はゲーム世界を満喫するが、
  生徒会から声がかかる
  クリアに協力してほしい・・・
  最初はわずらわしくて拒否するが
  生徒会の一人の少女が
  つきまとってきて勧誘してくる
  そうして触れ合う内に・・・という流れ
・テイスト
  割とヒロイン達に囲まれて
  すんなりとハーレムしちゃう
  ところもありつつ、
  悩みとその解放とか
  クソゲーLOVEとか
  かなりぎっしり詰まっています
・キャラ
  【稲荷木 リク】は主人公少年
  廃人ゲーマー
  卑屈系の性格
  【茜部 ハルカ】はヒロイン
  真面目で優しい性格
  風紀委員として優等生を
  演じているけど、実は・・・?


今日の辛口!

・設定とか
  どうも設定が作り込んであったり
  てきとうに見えたりするところが
  あって不思議な感覚でした
  集中力を注ぐところが
  ピンポイントなんですかねw
・イラスト
  ん~内容が良かっただけに
  イラストはもう少しこう・・・
  バインバインしてない感じの
  方が良かったんじゃないかな~


以上、
クソゲーLOVE、な?!
異世界転生作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。