2015年5月30日土曜日

強欲な僕とグリモワール  7個星です!!

タイトル : 強欲な僕とグリモワール
賞種   : 第8回HJ文庫大賞・銀賞
出版   : HJ文庫
著者   : 北國ばらっど
イラスト : ハル犬


今日のインプレダクションはコレ!
エロコメモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


欲するままに

悪魔を召喚したけど、
使役できるようになって――
ポンコツな悪魔娘とのエロコメ
それなりかな
悪魔を使役できるようになる
までのところで色々と
無茶をしている感じがするかな
勢い重視です
ここで扱う強欲というのは割と人間的で、
僕は自分に正直なだけだ自由に生きるぜ
って言ってても、
じゃあハイドウゾって言われると
いや、それは・・・と腰が引けてしまうものです
どちらかというとこの手の人は
欲を満たすことよりも
その言動で周囲を困らせることによって
人との繋がりを
見出すタイプなのでしょう


今日の甘口!

・流れ
  欲望に忠実に育った少年
  バイト先でもらった本は
  グリモワールで、
  さっそく召喚してみた
  そうしたら悪魔っ娘が出てきて
  契約をする
  そこで願ったのは
  「おっぱいが揉みたい」で
  悪魔っ娘がすぐに揉ませてくれた
  でもその娘はぺったんこで
  こんなものでは満足できないと
  少年は怒る
  すると契約不履行の罰が発動し
  悪魔を使役する権利を少年が得た
  これで好き勝手できるぞ・・・という流れ
・テイスト
  んー言わばポンコツ同士で
  掛け合いをしてワイワイみたいな?
  それでいて楽しいだけじゃなく
  ちょっと困ったなあ、
  みたいな感じにもなって
  何とも言えないテイストですね
・キャラ
  【光橋 誠二】は主人公少年
  強欲とケチな性格
  【マモン】は悪魔っ娘
  ポンコツな性格


今日の辛口!

・全体
  何となくHJだからグリモワール
  一つは採用しよう、
  みたいな気もw
  あとがきでも最初のシーンを
  描くための作品って感じが
  見受けられたけど、
  まさに最初のシーンで
  力を使い果たしてしまったんじゃ
  ないかなーと読んでて思ったかなw
  息切れせずに走りきれる
  ようになると良いのではないでしょーか


以上、
バイト先でグリモワールもらった、な?!
エロコメモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。