2015年5月25日月曜日

魔装結界の召艦魔女  7個星です!!

タイトル : 魔装結界の召艦魔女
賞種   : ―
出版   : 一迅社文庫
著者   : 柄本 和昭
イラスト : Riv


今日のインプレダクションはコレ!
異能ファンタジーモノです!


評価は
★★★★★★★☆☆☆
7個星です!!


魔女のあり方

異能少女達を引き連れて
戦いに赴くが――
兵器具現化の異能ファンタジー
割と良かった
最初はただヒロインとはしゃぐ
だけのものかと思ったけど、
後半を読んでいくと
ストーリーにきちんとした軸が
見えてきました
それぞれ登場キャラが信念に
従って突き進んでいく結果、
組織の内部が複雑化している
というのが良かったですね
キャラが多く見分けがつくまで
時間かかるのが難点かな


今日の甘口!

・流れ
  異能で出現させた兵器を
  戦わせることで戦争する世界
  主人公は異能少女達を
  率いて戦いに身を投じる
  しかしどうも異能少女達の
  扱いがおかしく、
  消耗品扱いで命も軽く見られていた
  こんなことはおかしい
  のではないか、と主人公は
  軍部に疑問を抱き始める・・・という流れ
・テイスト
  異能で兵器を具現化させて戦う
  ヒロイン達、ということで
  兵器がダメージを受けると
  ヒロイン達の服が破けちゃう系かと思ったら
  そうではなかったですw
  それよりも軍部での
  ごたごたがメインですね
・キャラ
  【日向 イツキ】は主人公少年
  普通系の性格
  【高千穂 クウヤ】は親友
  優等生で隙がない性格
  【五月雨 マイ】もヒロインの一人
  引っ込み思案な性格
  異能で出現させるのは駆逐艦


今日の辛口!

・前提
  異能ヒロイン達【魔女】が
  戦うことによって
  その他の人々は戦争と
  無縁になった・・・
  ということなのですが、
  女性をがんがん前線に送るというのは
  あまり考えられないかなとw
  あくまで【魔女】だけで一般女性は徴兵されない
  から有り得る、ということなのかな~


以上、
こんなことはおかしい・・・、な?!
異能ファンタジーモノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。