2015年5月10日日曜日

異世界ラ皇の探求者  5個星です!!

タイトル : 異世界ラ皇の探求者 01.精霊王女はツルツルです!
賞種   : 第6回GA文庫大賞・奨励賞
出版   : GA文庫
著者   : 西表 洋
イラスト : モレ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界転生モノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


険しい道のり

異世界でラーメン道を
極めようとするが――
ラーメンがテーマの異世界転生
厳しいかな
一つ一つの小話が駆け足で
さらっと進んでいってしまい
印象に残り辛かったかな
異世界に転生してそこで
ラーメンを極めようというものです
でもラーメン部分があんまり無かったような・・・
絶望的な料理音痴ということで
キャラは残念系
流れでラーメンの前に狩りに従事
したりしますが、
主人公が『死ねやコラァ!』と叫びます
絵的には鉢巻して腕組みして
ラーメンの広告に載っているおっさん
なんですが、
イラストを見る限りそうではないみたいですね


今日の甘口!

・流れ
  異世界に転生したけど、
  前世の記憶が蘇った
  どうやら前世ではラーメン店を
  出店しては潰していたらしい
  この世界でもラーメンを
  追い求め、極めてみようと思い立つ
  魔物を狩る腕も身につけ、
  それから王都で出店しようと
  旅立つが・・・という流れ
・テイスト
  ひたすらラーメン道を極める・・・というのではなく
  けっこうGA的というか
  そういうお約束シーンが多かったり
  ヒロインとの絡みの方が
  ぜんぜん多かったような気がします
  ラーメンはどこいったんだろう、みたいなw
  まあ、そういうお約束系を
  求める人の方が合うかも?
・キャラ
  【チャー】は主人公少年
  ラーメンを極めたい
  でも料理音痴
  冷めてて細かくこだわる性格
  【メイ】はヒロインの一人
  精霊族の王女でまだ幼い
  素直な性格
  【アテナ】もヒロインの一人
  騎士女性
  真面目だけどポンコツな性格


今日の辛口!

・全体
  何かストーリーが
  迷走している感じがあったかな
  ラーメンという印象が
  あんまり残らないというか・・・
  それからキャラは沢山出てくるんだけど、
  主人公一人しか存在していないかのような
  感覚というか・・・ちょっと寂しい空間
  に思えてしまうんですよね


以上、
ラーメンを追い求め・・・、な?!
異世界転生モノでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。